人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

先週は

なんだか家にいる時間があまりなくて

ブログも間があいちゃったけど

元気です^^



さて

わたくし、この世で一番苦手なのが

『料理』

なんでございます。    あぁ 主婦なのに・・・

なので

そんなわたくしにお菓子作りなんて

もってのほか。



でもでも

もう2週間も3週間も前から

すてぃっちが

「ハートの形のクッキーが作りたいっ!」

と、何度も何度も言うものですから


やらないわけにはいかないじゃぁありませんか。。。。


気が重い・・・

でもやりました。

それは何の予定もない11日の祭日のこと。

何にもわからない素人2人

作り方を見ながら

「こうかな?これかな?」


そんな調子でしたが(汗)

なんだかんだ言いながらも

ハート型のチョコチップクッキー(プレーンとココア味)

無事(?)完成。



作りながら、すてぃっち曰く

す 「これ、U先生にあげるの。」


U先生は個別級担任の男の先生であります。


私 「あ、そうなの。U先生だけ?フレッシュ先生にもあげようよ。」

す 「? なんで?あげないよ。」きっぱり。

私 「なんでよ~、あげようよ~」

す 「だって、バレンタインは、女が男にあげるものでしょ。
   だから女にはあげない。」



ほほぅ、なるほどね、よくわかってらっしゃる・・・
でも今は友チョコとかいってる時代だしねぇ・・・
お世話にもなってるし・・・



私 「でもいいじゃん!フレッシュ先生にもあげよ!」

す 「いいよ^^」

私 「ところで、男前先生にはあげないの?」

す 「うん・・・すてぃっちあげられないから~
   ママが渡して^^」

私 「ママが渡していいの?」

す 「うん。」

あ~、そうなの・・・照れるの?男前だから?



その日の夕方、すてぃっちが好きな同級生Oさんがうちに来ることになってました。

私 「そういえばさぁ、あとでOさん来るけど、これあげる?」

す 「うん、いいよ。でもママが渡してね。」

???そうかい?

私 「じゃぁ、すてぃっちからだよ、って言ってあげてもいいのね?」

す 「うん」



なるべくかわいくラッピングして(かわいいラッピングなんていうのも苦手な私)


おじいちゃんの分、パパの分、こじかの分、
Oさんの分、先生たちの分

を作り、残りは自分達で食べました。



次の日

学校に先生の分のクッキーを持って行ったすてぃっち

フレッシュ先生の報告によると

恥ずかしそうにもじもじしながら

「先生、あの・・・これ・・・これ・・・・」

と言いながら、先生たちに渡せたそうです。よかったよかった。

さて

男前先生の方ですが・・・・


           つづく

by tiisai-ningyo | 2010-02-14 09:42 | すてぃっちのつぶやき