人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が好き?

5年生くらいになると・・・

女子は
「好きな男子、誰?」

なんて話をしますよね~

あ~ 懐かしい。

すてぃっちも、5年生になってからは
よく聞かれていたみたいです。

そして

その度に 
いつも決まった人の名を答えていました

Oさん   と。

 幼なじみであります。

以前は下の名前で呼んでいましたが
最近は苗字に“さん”付け ですな^^

さて、その話は女子の間だけの話題にとどまらず

「すてぃっちちゃんはOのことが好きなんだって。」

と、本人の耳に届くにいたり、

先日、Oママからの報告あり。

「この前さぁ、うちの子が
 『すてぃっちが、オレのこと好きって言ってくれたらしいんだ。』
 って言うから、本当にありがたいと思ってさ、
 『それは嬉しいね♪』
 って言ったのよ。そしたらあの子、何て答えたと思う?しみじみと
 『ありがたいよねぇ。』
 って、おっさんか!!  っつーの(笑)」

「わ~、本当?迷惑じゃないんだ・・・」

「そんなわけないよ。この前、すてぃっちちゃん、うちのに手紙書いてくれたでしょ、
 喜んでたよ、で、また『ありがたいねぇ』 っつってた。」

すてぃっちは
年明けの登校日に、数人のお友達宛てに
小さなメモ用紙にお手紙を書いて渡したのですが
すぐにお返事くれた子もいて

    お手紙もらえて、ほんとにうれしかったよ。
    これからもずっと 友達だよ。
    
とか書いてあたりするのを見ると

泣けます。。。。。。


すてぃっち、よかったね。

by tiisai-ningyo | 2010-01-11 19:30 | 私のきもち