人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッジョブ!!

家族で血液型について会話中

こじか
   「オレ、О型!」


   「ママもО型。」

パパ
   「おじいちゃんはB型。」

すてぃっち
   「私はC型だよ。」

   「・・・血液型にC型はないから~,すてぃっちもО型ね^^」

こじか
   「クワガタって言えっ^^」



*********** 数日後


すてぃっち  
   「うちにはグッピーがいます」

フレッシュ先生
   「名前は?」

すてぃっち  
   「メダカですっ!」

フレッシュ先生
   「!!!」

フレッシュ先生
   「すてぃっちさんはお父さんに何て呼ばれてるんですか?」

すてぃっち
   「○○ちゃんです。」

フレッシュ先生
   「じゃあ、お母さんには?」

すてぃっち
   「tiisaiです(苗字呼び捨て)」

フレッシュ先生
   「えっ!だって、お母さんもtiisaiだよね。」

すてぃっち
   「そうです。でもtiisaiと呼びます。」



************* さらに数日後

男前先生
   「tiisaiさんちに、“メダカ”という名前のグッピーがいるらしいですね。」


   「ぷっ^^」

男前先生
   「まさかの^^」

私  
   「先生、が~まるちょばってご存知ですか?」

男前先生
   「あぁ、知ってます。」


   「この前、新聞に写真と記事が載ってて・・・
    それ見て『あ~、この人たち、知ってる~』って。
    『パンさんとマイムさん!』って言ってました。
    その記事には写真の横に大きく
    “パントマイム”って書いてあったので^^」

男前先生
   「・・・・・・」


********* またまた数日後

学校の給食中、はしゃぎすぎて、給食を食べ残し
フレッシュ先生に注意を受けて、泣いたすてぃっち。
(放送のイントロクイズに盛り上がり過ぎた・・という笑っちゃう理由ですが)

フレッシュ先生から聞いてそのことを知ってた私は
帰ってきたパパにこっそり報告


パパ  
    「今日、先生に叱られて泣いたんだって?」

すてぃっち
    「叱られてません。」

パパ
    「パパ、知ってるんだよ。」

すてぃっち
    「なんで?」

パパ
    「今日、フレッシュ先生からパパの所に、電話がきたから知ってるよ。」

すてぃっち
    「・・・・・ばれたか。」


    ♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪



  C型って・・・・
  
  うちのグッピーに名前はついていないのですが・・・
  “メダカ”って・・・・

  男前先生にもその情報は流れてた・・・

  パンとマイム  って・・・・

  なんで私が娘を苗字で呼び捨てに・・・・


  ばれたか・・・・・・   ってあんた・・・


いやはや、笑わせてもらえます   グッジョブ!


  

by tiisai-ningyo | 2009-12-17 22:20 | すてぃっちのつぶやき