人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚

先日

学校で、男前先生から


「この前、すてぃっちさんに『おはようございます』って言ったら
 『おはようございますじゃありませんっ。先生はママと結婚します』
 って、言われちゃいました。僕のせいで、家庭が大変なことになってませんか?!」

 
  はぁ~~~~!?


いつもお茶目な男前先生らしい
真顔でとってもユニークな声かけに

思わずふきだしてしまいました^^


「ふっ・・・すてぃっちが、そんなことを言いましたか・・・^^;」






確か・・・すてぃっち、ずいぶん前に家でも

「ママは、誰と結婚するの?」

って聞いてました。


「???あの~、ママは、もうパパと結婚してるんですけどぉぉぉ・・・」(小声で)


「ママは、男前先生と結婚すればいいじゃん。」

 
        !!!


「あぁぁ、そぅ?じゃぁそぅしょぅかなぁぁ。。。
 
 でも、そうしたら、パパはどうしよう?」


「パパはフレッシュ先生とすればいいよ。」  きっぱり!

パパ、すかさず

「パパも、その方がいいなぁ」(そりゃぁ、若くてかわいいし)


      !!!

「ママだって、男前先生の方がいいよ~。」(そりゃぁ、優しくて男前だし)


と、家庭内での話はそこで終わっておりました。



・・・・・・学校でも言っちゃったんだ(笑)




そういえば、家でもその話、してました・・・と、先生に説明し


さらにお茶目な先生は

「そしたら、僕の連れはどうしたらいいでしょうねぇ?」


「ふふふっ。今度、すてぃっちに聞いてみてください。
 きっとすてぃっちのことだから、ちゃんと誰か紹介してくれると思います^^」

「そうですね、△△先生とか紹介してくれるかもしれませんね。
 それじゃぁ、本当に僕でいいかどうか、すてぃっちさんに聞いてみます。
 今晩おうちに行くので、夕飯の用意をしていてください^^」


大爆笑のうちに先生と別れ、

下校後のすてぃっちに聞いてみました。


「あのさぁ、男前先生ママと結婚してもいいんだけどぉ
 そしたら先生のお嫁さんが困るんだけど、どうしよう?」


「大丈夫、真面目先生がいるからっ。」 即答!


すてぃっちの交流級の担任を紹介してくれました。
歳の頃ならお若いしちょうどいいかも^^



パパもすっかり、

「じゃあ、今度から男前先生のことを『パパ』って呼ぶんだよ^^」

なんてふざけていたのですが。




数日後・・・・

フレッシュ先生からの連絡帳を見て

思わず微笑んでしまいました。


   ― 今日は男前先生が教室に来てくれました。
     すてぃっちさんは先生を見た途端にニコニコして
   
         「あーん(はぁと)どうしよう(はぁと)」

      と、恥ずかしがって、かわいかったです  ―



わかった!

男前先生と結婚したいのは

本当はすてぃっちなんだなー!

ん?ママのライバル?




パパ曰く

「ママ、男前先生に『お母さん』って呼んでもらいな。」

わ~ん、やだぁ~、ぜったい(涙) 

by tiisai-ningyo | 2009-10-31 19:22 | すてぃっちのつぶやき