人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強する

前回の続き 
すてぃっちだけど 

日曜は薬飲んで、隔離して寝て

まぁ、幸いにこじかがもう感染済みなので
食事とかは2人で(前日まではこじか1人、隔離状態で食べていた)

すてぃっちがひとりぼっちで寂しがる、ということはなく

小さなお膳に運ばれた2人分の食事を見て

「わ~い、ピクニックみたい☆」

って喜んでます^^

さて、月曜の朝

タミフルのおかげか、熱も下がってきて

計ってみたら35度台 すっかり平熱。

そうは言ってもまだまだ治ったわけではありません。

ただ、顔色もよくて

いつものすてぃっちと変わりない。

そしたらなんとすてぃっち

「ママ、勉強する。」

「は?」

「昨日もやってないから、昨日の分と、今日の分2日分。」

「あのね、お熱がある時は無理しなくてもいいんだよ、今日はやらなくても
 いいんだよ」

「もう治ったから大丈夫。」

    たしかに今は熱もないし・・・

「じゃぁ、一日分だけやってみようか、できたら二日分ね。」

「うん。」

喜んでやりました。

結局二日分。




一方、すでに熱は下がり、インフルエンザも完治のこじか

なおってるけど学級閉鎖・・・ってこれまた家族としては厄介な状況

まるで勉強する気配なし。


そしてまた

褒められるすてぃっちと

怒られるこじか

いつもの図。


まったく。。。。

by tiisai-ningyo | 2009-10-26 12:02 | すてぃっちのつぶやき