人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作文

     きょうわたしは、足がつかれました。
     それでもみまきについたら(※)あせがいっぱいでました。
     水とうがぜんぶのんでおなかがいっぱいでした。
     あしがつかれたときに くつがべたべたでした。
     つぎにつかれがふっとんで ちゃんとみんなで
     もみまきをできました。そのつぎにつかれたとおもいましたが
     がんばりました。



5年生は年間を通して米作りをします。
先日、学校から40分くらい離れたところにある畑に
もみをまきに行きました。

保護者もボランティアで参加
もちろん、私も行きました。作文_a0065062_10595525.jpg         

暑い日で日に焼けました。

学校に戻ってから
すてぃっちはこの作文を書いたようです。
フレッシュ先生が出張だったため、
1人で、もくもくと書いているその後姿を見て
私も家に帰りました。

畑の土はべたべたで、足はべたべたになったし
暑くて水もたくさんん飲んだし

確かに、すてぃっちの言うとおり!

疲れたけど頑張った様子がわかるので
これを読んで
とってもびっくりしました。

フレッシュ先生も感動したらしいです。




明日から宿泊体験学習ですが・・・・

雨だな~

学年もクラスも違う男前先生も

「僕も二日目は会いに行きます」

と言ってくれてたけど・・・

去年の宿泊体験では!)

今年は素直に先生の愛を受け入れるように!と
厳重注意しておこう^^

by tiisai-ningyo | 2009-05-28 11:02 | すてぃっちのつぶやき