人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしました

離任式があり ベテラン先生とは本当に最後の日でした

またもや忘れかけていた喪失感が戻ってきて
苛まれています。

私って失恋をいつまでも引きずる女なのかもしれません・・・
あぁ 情けない
どうしました_a0065062_2233120.jpg
早く新しい恋?をしなければ???

って感じかな~ 元気にならなくちゃ!!









さて

すてぃっち

男前先生にこれまでの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」のお手紙と
ちょっとした工作作品を春休みに用意してました。

でも担任を離れた先生とは
実際なかなか校舎内でも会えないらしく
渡す機会がないまま 新人担任のフレッシュ先生“預かり”になったらしいのです。

そして結局、それはすてぃっちの手からではなく、
フレッシュ先生経由で男前先生の手元へ。

そんなわけあって、
その夜、男前先生からお電話をいただくことに。

ちょうどすてぃっちがお風呂に入ってしまっていたため

先生 「じゃぁ、お礼は明日学校で言います。」

とおっしゃってくださったので
お風呂あがりのすてぃっちに

私  「明日ね、先生が『ありがとう』って言いたいんだって。『ありがとう』って言われたら
    なんてお返事しようか?」

す  「ありがとう。」

私  「ううん、そういう時は『どういたしまして』って言うんだよ。言える?」

す  「言える。」



そして・・・いざ・・・・



男前先生のご報告によると ―




先生 「ありがとう」





す  「どうしました」     !! 問いかけ?!



   



私  「あら~^^; 昨日ちゃんと教えたんですけど・・・」

先生 「僕も『どういたしまして』じゃないの?って言ったんですけど
     『それしか言えません』って言って、もう一回言っても
     『どうしました』って。(笑)」


そんなすてぃっちは 5年生もやっぱりおポンチ・・・。

by tiisai-ningyo | 2009-04-08 22:13 | すてぃっちのつぶやき