人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きい男になれ

◎ さざんか
大きい男になれ_a0065062_14292913.jpg

全力・・・

を出してるかな?

最近、しつこく私が言い続けてる
「努力」の大切さが
こじかに多少は伝わってきたのか
比較的、反抗せずに
物事に取り組もう、としてくれている・・・?

本気の思いが届きつつあるのか・・・?

やっぱ気持ちに手を抜いたらダメなのか・・・?

でも自分の家事の手はほとんど抜きっぱなしだ~

わはは   ゆるして


*****************************

こじかの野球の監督と話をしていて
もううちのこじかには
試合出場というアメも貰えないことを悟った

監督の主張は、
努力をしない選手が
努力をしている選手と
同じ舞台に立っていいわけがない、
そして
監督には
勝つことが求められている

ということだった。

わかる。

正しい、その通りだ。

その監督の下、野球をやらせてもらってるのだから
そこは納得してる。

でも・・・

相手はまだ小学生だから
はっきり言って
そんなに欲はないとも思う。

舞台に立って
失敗も成功も経験して
それで育つってことあると思うけど
経験もさせてもらえないっていうのは
残念かな

だって
6年生より
5年生より
4年生の能力高い選手ばっかり出してるんだよ

愚痴りたくもなりますわ~

当の本人は別に平気みたいなんで
(それもふがいないんだけど)
まぁいいんだけどね。

中学では野球はやらないって決めてるし
何かに他の事に目覚めたり
野球の経験(精神面でも)をプラスの方向に
活かせたらいいんじゃないかしら~

それはもう本人次第だよね。

大きい男になってほしいね。   ← 身長じゃなくてね

by tiisai-ningyo | 2008-11-07 14:50 | 絵手紙