人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かを

なんかね・・・
お金にならない仕事とか
自分のことじゃないことで
体が忙しい時、

誰ともつかない誰かのために
何かをしてる自分て
ちょっとばかばかしいかも・・って思ったり。

でもそういうことに
全力投球しないと気がすまなくて
一生懸命やっちゃうの。

それ見た人は
あの人、好きなんだ
って思うでしょうな

好きってわけじゃないのよ
ただ何でも「好き」になってやるようにしてるだけ

っていうこの性分・・・

我ながら情けない

パパに言ってみた。

「なんか、私、損なんだけど・・
 お金にならないばかりか、お付き合いで出て行くお金も多いしさ、
 時間も消費してるじゃん・・・」

「ばかだなー。
 世の中お金だけじゃないんだよ。
 お金を得る代わりに目に見えない何かを得てるだろー。
 それでいいんだよー。」

そうねぇ~

その目に見えないものは、本当にどんな価値になるものか
今の自分にはよくわからない
でも心の財布にたまっていくものならいいよねぇ

ときどき、パパのプラス思考を注入してほしくて
言ってみる

パパが「お金のために働け!」っていう人じゃなくて
よかった

by tiisai-ningyo | 2008-10-06 11:33 | 私のきもち