人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずらっ子

若いころ、一重まぶたで
二重美人に憧れたものです。。。

昔、デビューした頃の聖子ちゃんが
一重まぶただったのに
ある時から二重になったことについて
著書か何かで
「自然に二重になった」
と告白をして

そんなばかな~

と思ったけど

私も最近、二重になりました。

うれしいなぁ

でもコレ、加齢によるシワ?! でしょうか?

という独り言はさておき

この前、スーパーで小学生1年生くらいの女の子を連れたお母さんが
その子を叱ってました。

どうやら、お母さんが見てないうちに
袋詰め用の台に置いてある荷作りのビニールひもを
ずるずるずるー  っと引っ張り出してしまったらしく

「あんたっ。もうっ。何やってんのよー。
 どうしてそういう余計なことばっかりするの!
 だいたいあんたがすることは全部余計なことなんだから
 何もしないでよねっ。」

う~ん・・・
お母さん、よっぽど虫の居所が悪かったかな~

きっと日頃からイタズラ好きなお嬢さんなのかもしれません。

でもね~

目の前にひもの先端があったら
私も引っ張ってみたくなるかも・・・
さわるな  っていうものはさわってみたくなるし
穴があったら覗いてみたくなる
それが好奇心っていうもの・・・

(かくいう私、小学生の時に、電気のコンセントが無性に気になり
 シャーペンの先を突っ込んで感電した経験があるおバカさんです)

(鼻の穴に豆を詰めて取れなくなったこともあります)

そういえば、こじかは小さい頃からそういうイタズラをしたことがない。

どうもそれはよくない気がする

こじかの野球仲間のお母さんと話していたら

「うちは悪くてさ~、もう何回も学校から電話がかかってきて・・・。
 でもね、別に悪意があって誰かを傷つけるとか、そういうことはしないのよ。
 ちょっとイタズラが面白くて物を壊しちゃったとか
 物を壊すのは褒められたことじゃないけどさ、そのくらいは子供だったら
 やるかな~って。。。」

聞けば確かにそのイタズラ、子供らしいくてかわいい内容・・

「だからね、あんまり私も怒らない、あ、怒らないのがいけないのかな?
 まぁ、もういい加減にしときなさい、6年生にもなって、とは言うんだけどね・・」

と大らかな対応。

私もそんな風なお母さんになってみたいなぁ

子供がおとなしいっていうのは
ちょっと つまらないかも。

by tiisai-ningyo | 2008-09-18 10:53 | こじかくんとすてぃっち