人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○けん

ちょっと前まで
遠くに車でお出かけすると

「ここ、何県?」

と県内、県外を気にしていたこじか。

最近はあんまり聞かれなくなったな~

と思っていたら

今度はすてぃっちが同じように聞くようになった。



私の住んでいるところは

神奈川県です。



すてぃっち

「ここ、なにがわ県?」



フッ・・・・・。

脱力するのよねー。
こじかなんか、ケラケラ笑います。

しかも、家からごくごく近所で聞くので

まちがいなくそこは神奈川県。。。。。。




今日は近所のスーパーに歩く道すがら
すてぃっちに聞いてみました。

「ねぇねぇ、ここ、何県だっけ?」

「○△県!!」

↑ 町名 言ってる・・・。


もう一回聞いてみた。

「何県?」

「△×県!!」

↑ 小学校名 言ってる・・・。

しかして、その顔は・・・





ニヤリ顔。。。。。。

むむっ!またしてもからかわれてるっ!



今度聞いたときには、

「来来軒!」

とか答えてくれたら

うむ、腕をあげたな・・・・と思うんだけどな。

by tiisai-ningyo | 2008-09-04 17:21 | すてぃっちのつぶやき