人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべきおポンチ

学校が始まり
久々に一人の時間を
のびのびさせてもらってますよぉー

この前見た映画
『ポニョ』って言ってたのに
直前になってすてぃっちが
『カンフーパンダ』がいい
と言い出して変更。

すごーく面白かった
声出して笑えたよ。

って前半見てないんですけど・・・
いやぁ~、オリンピックの疲れというか
なんやかんやで
劇場が暗転した途端に睡魔が襲い・・・(←画数多い)
それでも相当面白かったので
今度はちゃんと最初から見たいな~(おそらくレンタルで)

さて、夏休みのすてぃっちの過ごし方(もう終わったけど)

10時から
まずリコーダーの練習
5曲はこなす。
特にお気に入りは『ルパン三世のテーマ』
かなりリズミカルに吹ける。

次に音読。
お気に入りは『金子みすゞ』時々『宮沢賢治』

漢字は私がランダムにセレクトした字をお勉強。

あとは公文の宿題を国語と算数10枚づつ。
気分がのってると、この20枚も20分あればできるのですが
のらないと2時間コース・・・・。
それでも終わらせるまではなんとかやろうとするので
見守ります。

(あー、なぜに同じ兄妹でこんなにもやる気が違うんだろうか・・・
 と思うところ;)

2時間コースは付き合う方も大変です・・・
特になぜか夫がこの2時間コースにはまることが多く
グチられます;



その公文の問題です。

   次の文を読んであてはまる「ようすことば」を
   うしろからえらんで書きなさい。

①おねえんさんの学校は ふるい
 わたしの学校は (      )

②マラソンは くるしい
 べんきょうは  (      )

③花がひらくと うれしい
 花がしぼむと  (      )

     たのしい・かなしい・あたらしい



すてぃっちの解答
 ①わたしの学校は ( たのしい )
 ②べんきょうは  ( かなしい )
 ③花がしぼむと  ( あたらしい )



ふふっ 

笑ったな~

例文を読まなかったとすると
①と②はすてぃっちの正直な気持ち^^
③は変だけど、それしか残ってないから
仕方なく書いたね。


「うん、間違いじゃない、すてぃっちはそう思うんだもんね♪
 でもやり直そ^^」



他にも、絵を見て合う言葉を入れるっていう問題

    フランス人形の目は(      )

         ひろい・大きい・青い  から選択



( 青い )が正解なんだけど

プリントは白黒だから~



当然


( 大きい ) をチョイス。



愛すべきおポンチよ

永遠なれ~♪

by tiisai-ningyo | 2008-08-30 18:37 | すてぃっちのつぶやき