人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気にしないで

大きな目で見れば、
こじかに何も言うことはない私です。

毎日元気で笑っていてくれれば   ネッ。
(小さいことはいっぱい言いたいですけど・・・)


昨日の話のつづきで・・・

すてぃっちの作ったゼリーを食べたこじか

「うえ~、なんかこれっ・・・」

どんなゼリーかと言いますと、
3色ゼリーでして、
オレンジとぶどうのジュースありますでしょ、
あと真ん中に牛乳の
3段のゼリーなんですねっ、
甘くなくてさわやかですっきりとした味わいで美味しかったの。

でも多分、こじかの思ってた味とは違ったんだよね、

一段一段分けて食べて
「牛乳のところ、まずい!」
と、言い切ったので

「そんな一段づつ食べてるからだよ~、3つまぜて食べてごらんよ」
と、言ったらあいつは

3段合わせて一緒に食べろ!と言う私の忠告を勘違いして
ぐっちゃぐっちゃにまぜ始めて(見た目がもうイケてない)

挙句に
「もう、食べられないっ、おいしくないっ。」

とすてぃっちの前で言い放ったので

「なんで普通に3段一緒に食べないの?
 こんなにぐちゃぐちゃに残した物を誰が食べる?
 残すなら残す、あとの事も考えなさい。
 しかもすてぃっちがどんな気持ちだと思うのっ!」

「だってママがまぜて食べろって言ったから・・・」

複雑な表情のすてぃっちに、ママが謝りました。

「もうっ、まったくっ。こじかちゃんがごめんね。」

そしたらさぁ、すてぃっちが何て言ったと思う?



「気にしないで。」



   ・・・・・・・・・・・・


怒るでもなく、ニコニコ笑うでもなく、
静かな口調と微笑みって感じの表情で


気にしないで



って

なんて優しい言葉なの。。。。ママ、泣きそうになったよ・・・



ぐちゃぐちゃにしたこじかより

すぐにキレた私より



誰より大人だったすてぃっちに

驚いてしまいました。。。


そして

しばらくして

「オレンジと紫の順番が反対が良かったじゃない?」

と・・・すてぃっちなりの前向きな反省を語りだし。

この子、天使だ


明日から一泊で体験学習
すてぃっちがいません。

「ママ、寂しくて泣いちゃうなー」

と言ったら

「ママは泣かないよ、へーきっ」

って言ってくれてます。



私ももっと大人になろうっ。

by tiisai-ningyo | 2008-07-14 11:05 | すてぃっちのつぶやき