人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな元気?


    みんな元気?オレは元気だよ。
    オレはみんなといて楽しいよ。
    すてぃっち~、だいじょうぶだよ。
    オレはすぐ帰るからね。心配しないでね。
    リフトに乗ったりしたよ。楽しかったよ。
    すぐ帰るからまっててね。
           こじかより



こんな手紙が 昨日の午前中に届いたのでした。
修学旅行初日の晩に、こじかが書いたものです。(全員が書いたのですよ)

妹への愛があふれたこの手紙に
うるうるしてしまいました。

学校から帰ったすてぃっちに
「こじかちゃんから手紙だよ~。」
と見せました。

だま~って、私から隠れるようにして見ていたすてぃっち。

こじかの愛情を感じたのか、単純に兄のことを思い出したのか
またまた涙をポロリン・・・・・・。

「えっ!(驚)また涙出ちゃったのぉ~・・・・・?」 予想外・・・

「違うよ、泣いてないよ、汗が出ただけ。」

言いながら涙ふいてました。

すていっちが公文に言ってる間に、こじかが帰ってきたので

すてぃっちを迎えに行った時に
「こじかちゃん、帰ってきたよ」
と、言ったらスキップして足取り軽くなって

玄関で再会した2人・・・

「こじかちゃん・・・・」

「おお、おかえりっと・・っていうかただいまっと・・・」

こじか、なぜか鼻の下伸ばして恥ずかしそうだった・・・妹に照れるなって。

さっそくお土産タイム。。。。

すてぃっちにはお菓子のいちごパイ。
両方のじいちゃんとばあちゃんには
箸と湯のみ

パパとママには・・・・

なかった。。。。




いいや、行く前にパパとママはいらないよ、
それよりもたくさんの楽しいお土産話を聞かせてね、
と言ってあったのですが

ほんとにないとは・・・

うふふ


だけど、ほんとにおみやげ話が面白かった。

お友達と仲良く、もめることなく、
そういうこじかの良さがちゃんと発揮できた旅行だったみたいで
良かったんじゃないかなぁ。

自然とのふれあいや
キャンプファイヤー
さまざまな体験
寺社仏閣見学

ただの見学だけよりも
色んな体験がすごく充実していたみたいで

さすが6年生みんな元気?_a0065062_11323919.jpg                こじかが家の庭で撮った写真
小学校生活の集大成だな
と、思うような活動をしてくるんだな~

子どもの成長が感じられました。

その後
夜までずーっとべったりとウノとかやって遊んでた2人の
兄妹愛も再確認しましたけど;


                                                    

by tiisai-ningyo | 2008-07-08 11:39 | こじかくんとすてぃっち