人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れました

まったくね~

先日学校でちょいと野暮用をこなして
ちょっと大きめの箱を移動することになり
あらよっと、持ち上げたところ
たまたまいらした男前先生が
「大丈夫ですか?持ちましょうか?」
と、声をかけてくださり
やっぱな~♪ と、先生の優しさに喜びを感じつつも
「若いから大丈夫で~す」
な~んてノンキな返事をして運び出したあと・・・

ベテラン先生から
「今日ね~、すてぃっちさん、また新人先生に叱られました。」

げっ!

な~んかね~、すてぃっちって、面倒くさくなると何でも
「家に忘れました。」
って言って片付けようとするらしいの。

「体操着は?」
「音楽バッグは?」
「教科書は?」

その場にないと
「家に忘れました。」

って。 おいぃぃぃぃっ!

すてぃっちの教室は
普段使ってる教室と、学習ルームと、交流級と、
って3つあるってことが混乱の原因なんだけども・・・
どこに置いたか、自分で忘れちゃうみたいなんだよね
そうすると探そう、とか、あそこにあるかも、とか
そういう考えにはならず、

「忘れました」

しかも「家に」

家に って言えば、探してらっしゃい、とか取ってらっしゃい、とか
言われないもんね・・・
なぜ そういう知恵は働くんだね・・・・。

まったくね~。

ノンキな気持ちでいると
これだから、気が抜けないよまったく って思ったら

ぷぷぷっ^^ もう笑っちゃう~ わははははは。



実は昨日は開校記念日
行って、休んで、行って、休んで・・・
なんか曜日がわかんなくなってくる~

1日は映画が安いので・・・

「何が観たい?」

「『相棒』!」

なんで?言い張るすてぃっち・・・

あなたシブいわね。。。

結局、こじかとも協議の末、
コナンを観てきました。

今頃、学校で
「相棒が観たかったのにコナン観た」
とか、先生に言ってるんだろうなぁ。。。

by tiisai-ningyo | 2008-05-02 09:45 | すてぃっちのつぶやき