人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充分・・・!?


充分・・・!?_a0065062_1334992.jpg

昨日はこんなところに行ってきました。

海はいいな~ 
波の音を聴くだけでほわ~んとします

砂浜に足をとられながら歩く感じも心地いいよね~

すてぃっちと
貝を拾ったり 
こじかは魚をすくったり
のんびりしました




先週の話だけど

近所のJAでお祭りがあった

すてぃっち、ここで風船もらうのが毎回の楽しみ・・・

こじかが行かない時でも
「お兄ちゃんの分も~」
と言って、2つもらってくるのが恒例。

今回も野球でいないこじかのために
「こじかの分ももらっておいで」
と言って、すてぃっちを風船のお姉さんのところへ送り出す。

何かしゃべって帰ってきた。
手には風船が1つ。ニコニコ笑顔。

「あれ?こじかの分は?もらわなかったの?」

行く前には
「『こじかちゃんの分も下さい』って、言えるよ。」
と言ってたすてぃっちだったのに・・・




「うん。だってさぁ、1個あれば充分だよ。」     



        ぶっ☆

そっかぁ 充分かぁ・・・

またしても どこで覚えたその言葉。
使い方が正しいだけに不思議でならない私です。

海は広いし大きいし
すてぃっちの宇宙もどこまでも広がってるんだな~ きっと。

by tiisai-ningyo | 2008-04-30 13:38 | すてぃっちのつぶやき