人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキップ記念日

すてぃっちはスキップができませんでした。

たん・たん・たん、たん・たん・たん、

って、それは3回跳ねてしまい。

一緒に手をつないでやってみても
手拍子をして数えても

数合わないね~・・・


そんなすてぃっち、やっとスキップを習得したのでありま~す

「ママ、スキップできるよぉ~^^」

たたん、たたん、たたん、たたん

おー、リズムが合ってるじゃん!

「足はねぇ、後ろに蹴るより、前に上げる方がカッコいいよ。」

「こう?」

そうそう、うまいっ☆

だから今日はスキップ記念日♪

*************************

実はこれ、ちょっと前の日記。
ずっと書きそびれていました。

夕べ、深夜にこじかの部屋のベッドから
私たちの部屋のパパの布団に移動してきたすてぃっちは
寝言で
コロコロと、か~なり大きな声で
笑ってた。
起きてる時でも、そんなに笑ったら
かなりの大爆笑だよ
っていうくらいの、すごく楽しそうな寝言。

寝起きのすてぃっちに聞いてみました。
「なんの夢見てたの?」

すごくつまらない顔して
「なんにも。」

と答えたけど
何だったのか知りたい、とーっても知りたい

すてぃっちの夢の世界は
お花畑でこじかとスキップだったらかわいいな~

by tiisai-ningyo | 2008-04-05 22:10 | すてぃっちのつぶやき