人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

桜が慌てて咲き出したので
私も慌ててすてぃっち連れて
お花見散歩に


お花見といえば、川 →こんな発想です、tiisai。

うちの前から、駅に続く川の堤防

距離にしたらどのくらいかな?

車だったら10分くらいの感じのところを~

歩きま~す

駅の近くまで行くと 露店が出てるので

私 「すてぃっち、あの2つ目の橋を渡ったら
   お目当ての・・・があるよ~」

す 「あ!わかった! そうめん でしょう?」

     タラ~ン そうめんはないよ・・・

す 「あ、まちがった、ラーメンだった」

     ・・・ラーメンもないかな

す 「あ、焼きそばだ!」

     そうだった、焼きそばだ

す 「綿菓子もあるかな~?」

     あるよ^^

す 「プリキュアのがいいな~」
 
こんな調子で

2人で楽しく 
ほぼ満開の堤防をいっぱい歩きました。
(2年前にはこじかも一緒に来たな~、
 今回急な思い立ちだったので家にいなかった彼)


ほんと綺麗



あら?

風も無いのに、まだ散る頃でもないのに

くるくる回りながら落ちてくる花が・・・

くるくる の様子が美しくて立ち止まり
なんで??? 落ちる???

不思議~で上を ながめていると



「わ~い おばあちゃんのおみやげにしようっと」
お花見_a0065062_15362310.jpg











花びらならともかく、花そのまんま。

どういうことかな~

あら?

お花見_a0065062_15384183.jpg


すずめ?

摘んでる!
お花見_a0065062_15421022.jpg

次から次へと
すずめが お花を 口ばしで摘んでは落としてました。

遊んでるのかなぁ?

食べてるとか蜜を吸ってるとか
そんな風ではないので

摘む感触がいい具合なのか

それとも枝の上から花がくるくる回りながら落ちるのが
綺麗で眺めて楽しんでいるのかな?



すずめもお花見  ってかわいいな~っ♪



往復歩いたすてぃっちはお花見_a0065062_15432130.jpg

ずいぶん疲れたみたい

帰ったらすぐに
眠ってしまいました。

よく頑張りました^^

by tiisai-ningyo | 2008-03-29 15:53 | すてぃっちのつぶやき