人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年男

チュうチュう年男のこじかです (シカのくせにネズミ)

生意気な口をきいては、
私に1日1回は怒られ、ふてくされ
ってなことになってます。

でもまだまだ“お子さま”って感じなんだよね~。

お勉強中にさっぱり真面目な態度で取り組まないので
つい私がウダウダ説教をはじめると
うん、うん、って返事しながら
私が見ている目の前で平気な顔でノートに

   うざいyoー

なんて書いてる。
まだまだかわいいというか
笑ってしまうところ。



冬休み中、たいして宿題も出ないので
広告の裏に
『ママの宿題』
として漢字や計算問題を書いて出す。

すてぃっちには○つけして100点のあとに
いつも男前先生がしてくれるように
簡単なイラストを書く。喜ぶので。
ところが私が書く、精一杯のかわいい絵はいつも不気味。。。。

こじかはなかなか100点が取れないので○つけのあとは
小言になってしまうことが多い
けど、この前は珍しく100点だったので

「やればできるじゃ~ん」

なんて言ったら

「やったー♪絵だ、絵だ~、ママ、絵は?」

え?あれはすてぃっちだけの特典で、
こじかにはそんなの喜んでもらえないと思っていたので
呆気にとられてしまい・・・

「描いてほしいのぉ?」

「うん。でもジャックスパロウ以外で!」

・・・・・・



ならばと、観たばかりの映画から

犬のマリ。

「なにこれ~?熊?熊じゃん!」

「犬だよ~、ほらぁ、どっからどう見ても犬。
 マリ。わぁ~かわいい~♪」

「犬じゃないよ~(ゲラゲラ)」

犬だよ、犬でしょ、犬に見えるよね?
年男_a0065062_10581382.jpg

         


 


           で、ちなみに これ、例の・・・
年男_a0065062_10585430.jpg


         むむ~我ながらひどい・・・


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2008-01-08 11:06 | こじかくんとすてぃっち