人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセット

さて、そんなわけでイブの夜、
パソコン画面に額を寄せ合い
サンタの移動をながめていた我が家。

外国の地名が英語で書かれているのを見ていて・・・

メジャーな都市名は読めるとしても
よく読めない地名もあったりして・・・

でも子供達は容赦なく聞いてきます。
「今、ここどこ?」
「えーっと・・・なん...なんとか...?わかんない^^;」

そんななか、どこの国だか忘れたけど
“サンセット”っていう地名が出てきてね、
それくらいなら読めるので
自信満々、
「サンセットだって。」
と、ワタクシ、言いました。

すてぃっち、すかさず


「こじかちゃん、サンセット10かい!」


  ・・・・・・・・・・・???



        ・・・・・なるほどっ☆!!!




か弱い肉づきのヒョロヒョロこじか、筋力アップのために
腕立て伏せを日課にしています。
とはいえ、なかなか自発的にはできないもんでして・・・

日夜、私と夫が
「10回3セット!!」
と厳しく声をかけているので・・・・。


   ・・・・・・・・・・・


ぷぷっ^^

すてぃっち、そっち!?


   ****************************


一夜明け、寝起きのすてぃっちに聞きました。

「夕べ、サンタさん来たの見た?」

「うん。見たよ。夢で☆」

   え~! す~て~き~☆



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2007-12-27 15:21 | すてぃっちのつぶやき