人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯話

某交通機関にお勤めの人との話をしてたら・・・
携帯話_a0065062_17484259.jpg
「最近の人ってさぁ、携帯がないと生きていけない、とかって 言ってるじゃん、でもねぇ、そのわりに忘れ物(落し物)で
 携帯って多いのよ、1日50個とか、そんな単位よ。」

その話の続きから

携帯が財布になったり定期になったり乗車券になったり

すごいよね~  アナログな私には未来の話ですわん

って言ってたら、

「あれもさ、携帯の定期で改札通るつもりが、開かない時ってあってね、
 そうすると、若い子がさ、だまーって自分の携帯突き出すのよ、
 突然だまーって携帯突き出されてもさ、『なんですか?』って
 言いたくなるんだけどさ、こっちが『どうしました?』って聞いて
 初めて『通れないんですけど』って言うんだよね。
 なんだろう、口をきかないんだよ。言わなきゃ相手に通じないのに、
 自分が承知してることは相手もわかってると思ってるのか・・・」

「『定期入ってるのに充電切れちゃったんですけど』って言ってくる人もいる、
 それは自分の責任で、定期持ってないのと同じなんだけど・・・」



私が携帯で、ちょっとだけ げっ うんざり  と感じるのは
家族旅行中とか、家族で楽しく現実から離れて遊んでる時に
『連絡網』なるものがメールで来たとき・・・
回さなくちゃなんないのか~ 今、この楽しく遊んでる時に?
私個人あてのメールなら、至急じゃないものは
ま、あとで返信しよっ 
て思えるからいいけど
連絡網はさぁ、責任があるじゃん、回し忘れたらいけないとか思うから~
すぐ回さなきゃ と思うのが
ちょっと煩わしいなぁ・・・
って思ってしまいますぅ。

とまぁ、呆れた話とだらだら愚痴なのでした。



ぽーん → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2007-12-13 17:45 | その他いろいろ