人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新

すてぃっちの
手帳の更新のために児童相談所に行く

知能検査

毎度思うんだけど

「検査の結果、○歳くらいです」

っていう報告、必要なのかなぁ?

私の場合は、言われたからといって
もう別に何も感じないのですが
(もう9年もこの子の親やってるしね~慣れたし~無感情だけど)
まだ小さいお子さんのお母さんは
あれでへこむ人が多いらしいよ。

年齢よりもゆっくりなことは
毎日見てる親が一番承知してることなのに
だからといって、改めて 「○歳です」 って言われると
がっかりする  って。

ま、また今回も言われましたよ。

歳より若く。

うらやましいです、すてぃっちさん。ママも言われたい^^


知能検査のあとに 問診があって

「おうちでは、どんな遊びが好きですか?」

と聞かれたので

「そうですね・・・ビデオなんか、見るのが好きです。」

と答えたところ、隣に座っていたすてぃっちが

小声で

「ママー、ビデオじゃなくって、DVD!」

と言ったのには 担当の先生と共にウケました。

またさらに
ツッコミにみがきがかかってきたような気がします。



ただ あとは~

すてぃっちさん、

夜寝るときにパジャマの下にはめている
はらまきを 
朝は脱いで学校に行ってくれると
もっとかっこいいです・・・・



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2007-11-08 10:09 | すてぃっちのつぶやき