人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーさんとピグレット

学校でベテラン先生から
「すてぃっちちゃんは、ハサミと、のりが苦手みたい」
と言われたので

新聞の折込チラシから、
自動車の写真をハサミでチョキチョキ切って
それをカレンダーの裏に貼って

「自動車屋さ~ん」

なーんて遊びを1週間くらい前に2人でやってました。




次の週、私が仕事で半日ほどほったらかしにしていると

「みて~」

と、ニコニコしながら持ってきたものが   コレ
プーさんとピグレット_a0065062_1031147.jpg


ウゲッ!


折り紙の裏に絵をかいて、切って、それを別の折り紙に貼ってます!



へえぇぇぇぇ    ほぉぉぉぉおぉぉ




たぶん、かたちどうりに切る、そして貼る

というのは広告の切り貼りからの発想だと思うけど
プーさんとピグレット ってのがまた
微妙に雰囲気あるようなないような
そして、うまいこと切れてて貼れてるってところが




神が降りた

と思ったよ~

いつも こんなすごいことできないですもの

やれって言ったってやりません

というか やれって言わないからできたんだと思うけど。 

いやぁ おどろいたよ~。


びっくりしたな~もう → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2007-07-04 10:58 | すてぃっちのつぶやき