人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレヨン又はクレパスで

「ママ、明日、図工あるっ!」

図工。。。と聞くと なぜだか血圧上昇の私です。


「ええっ、明日は何が必要なん?」

そう、持ち物を間違いなく用意することが かなりプレッシャー。

だって、全然違う用意しちゃったこと 何度もあるしね~~~。

だいたいさぁ すてぃっちが連絡帳に持ち物を書いてこないのが悪いんですけどっ。



「で、明日は何をやるって先生言ってた?」

「箱。箱持っていく。」
う~ん・・・
学年便りに一ヶ月の学習予定が出てるけど
図工で箱を用意する とは書いてないので
それは違う気がするのよね。

「ウサギとかネコの絵とか描いて~」

「それは 何で?」

「クレヨン又はクレパスで~。」  ← 面白い言い回しにぷぷっ^^


「ふ~ん、クレヨン又はクレパスで?^^
 じゃぁ図工の教科書で どこだか 教えてくれる?」

「いいけどさぁ、教科書、ママ持ってきなよ」

「きなよ じゃないよ、自分で持ってきなよ」




果たして 箱は必要ないみたいだった。

でも


説明するたびに
「ここに~、クレヨン又はクレパスでぇ、絵を描くの。」

と言い続けるすてぃっち。

ということは クレヨン又はクレパス ってのは 間違いなさそうだ。



うん、確信。







ところがね

あんなに クレヨンまたはクレパスで

って言ってたのに


実際に必要だったのは




絵の具だった・・・・・

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

by tiisai-ningyo | 2007-02-09 19:34 | すてぃっちのつぶやき