人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不審電話

子供を守ろうとする母の強さをナメてもらっちゃこまりますわよっ。

昼間、わけのわからん電話あり。

「○○区の健康診断の件で△△小学校の2年生の資料でクラスが
 バラバラになってしまいましてですね、整理をしないといけないので
 ●●●●さん(すてぃっちのフルネーム)のクラスは何組ですか?」

うちでは 区役所等からの連絡は たぶん
かかってくる機会が多い方だと思います。
福祉関係とか 色々とね。

なので すてぃっちの名前と ○○区 と言われると
ン?何だろう? と姿勢を正してちゃんと聞こうという体勢になります。

その時も ん?どうした?
と思いながら聞いていたんですが
この電話 おかしいぞっ。不審ですっ。


私  「学校のことでしたら 学校に問い合わせていただけますか?」

おやじ「いや、クラスだけ教えていただければいいんですけどねぇ」

私  「ですから 学校のことなら学校に聞いてください」

おやじ「●●さんの保護者さんですよねぇ、そんな変な質問ではないんですよ。
     お子さんのクラスが1組かそうじゃないかってことは保護者さんなら
     わかってますよねぇ」

私  「じゃあ、ひとりひとりの生徒の自宅に電話して確認してるっていうんですか?」

おやじ「そうですよ」

私  「とにかくお答えできませんからどうぞ学校に、 
     学校に聞けばわかることですよねぇ」

おやじ「あなたね、私、そんな失礼な対応されることないと思うんですけどねぇ
    失礼な人だなぁ、だから資料のクラスがバラバラに・・・」

このブログとのお付き合いが長い方はご存知だと思いますが
ワタクシ、たいへんいいエンジンをつんでおりますので
ここらでもうおとなしくはしてられません。

う~~~~ tiisai スイッチオーン !!


私  「ちょっとねぇ、あなた どちら様っ? 区役所の方?」

おやじ「区役所じゃないですけど」

私  「じゃあ誰なんですかっ、私はねっ、 
    そんな誰だかわからない人の質問には答えませんよっ。
    だいたい 失礼なのはどっちだっ!」

           ぶちっ。



友人宅にも同じ電話があり 彼女はその日は気味が悪いので
学校まで迎えに行ったという。

いったい 何が目的なん?

なめんなよ。



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

by tiisai-ningyo | 2007-02-07 10:57 | その他いろいろ