人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強好き

それは二日の夜の すてぃっちのひとことだった。

「ママ、今日も昨日も公文の宿題やってないじゃん」

公文の宿題は普段は毎日だけれど
お正月三が日はやらなくてもいいように
先生がセットしてくれていた。

「うん、やらなくても大丈夫なんだよ」

その時 そう話したのに

翌三日には
「公文のおべんきょ やろ~、昨日の分と今日の分。」

と言って始めてました。

習慣って すごいのね・・・


つい こじかに爪の垢を・・・ 

と思っちゃいます。


でも昨年末から ちょぴっとだけだけど
ひと味ちがう こじかくん。

素振り1日100回 は どうやら自発的に続いております。

書道の練習にも 今年は気合が入っておりました。

どうか神様、お願い、今年は この子の頑張りを見ていてあげてちょうだいねっ♪


参加してますのねっ♪ → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2007-01-09 15:40 | すてぃっちのつぶやき