人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもにかい

こじかの野球部で 芋煮会がある。

家族でそんな話をしていると
すてぃっちが
  
  「いもにかい って何?」

私 「芋煮会ってねぇ、こじかちゃんの野球部で
   みんなでお芋を煮て食べるのことだよ。」

す 「そういう意味じゃなくってさぁ!」

私 「あ~、あ、 『芋煮』 の意味ね、わかったわかった、
   『芋煮』 っていうのはね、
   里芋とか 野菜や お肉を 大きいお鍋で煮てぇ、
   みんなで こういう小さいお椀によそって食べるんだよ。」

す 「ふぅ~ん。 野菜とか~?お肉とかぁ~?」

私 「そうそう。」

す 「あと、  もね。」

一同  「!!!」



           かいが違った・・・。


参加してます→ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2006-12-14 09:58 | すてぃっちのつぶやき