人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっか 。 と  ま、いいわ 。 のススメ

すてぃっちがよく使う言葉

  そっか

  ま いいわ


この力の抜けた すてぃっちの言葉が
私は大好きです。

すてぃっちと話していると
とんちんかんな会話になることがよくあるので
違ってることは正したり
何度もよ~く聞きなおしたりするわけです。

頑固なすてぃっちなので
なかなかわかってくれない時があり
私としては力が入ります。

ところがあっさりと

「・・・そっか。」

と言ったり

「・・・ま、いいわ。」

と言われて 
普通に話を続けられると
なんかこちらとしては拍子抜けというか

あれ?もういいの・・・って感じになったりして。

あとくされがない潔さなのか
なんだかよくわからないけど
気分がさっぱりしてくる。

うじうじひとつのことで
思いつめたりしないぞって感じが
イイっ!

時々つぶやいてみると
肩から力が抜けて
気持ちが楽になります。

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

*******************************************
今週はちっとも落ち着かない慌ただしい1週間だった。
うまく事が運ばなくっても、ま、いいわ
そんなお気楽でいきまっしょい。

by tiisai-ningyo | 2006-11-18 17:48 | すてぃっちのつぶやき