人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才じゃなくっても

「ビジュツカンに 行こうよ~」

ん? ビジュツカン って言った? 今・・・

「ビジュツカンに行ってさ~、帰りにハンバーガー食べようよ」

はは~ん、なるほど~

いつも突然 回路がつながるすてぃっちさん
とても言いにくそうに、 だけどちゃんと聞き取れた。
びじゅつかん って言いました。

夏休みに あまりに暑くて でもヒマだったので
涼しい美術館に行って その帰りにハンバーガー食べたことがあった。

急に思い出したんだね~。

「美術館てさぁ こんな細くて長い絵があるんだよ
 それでぇ、あっちの方へぇ行くとさぁ おっきいのが あるんだよ」

その時の様子を話してくれてる。

美術館で絵を観て、 感化されて素晴らしい絵を描いたりしたら
それは天才だと思うけど
まったくそんなことはあるわけもなく

それでも こうして記憶の片隅にその日の情景が残ってる
ってことは 
どこかへ連れて歩くことはムダではないのね・・・
と思ったりして。

見たり、触れたり、体験したり
色々させてあげたいな。

もしかしたら その中から 自分の光る星を見つけられるかも。。。

というのは きっと欲張りすぎですね。
まぁ、まったりと まいりまするかな・・・


こちらもよろしく → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2006-10-23 17:50 | すてぃっちのつぶやき