人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨がふったら

すてぃっちと歩く 

雨の中

あ~ぁ 雨ふってるよぉ

やだな~ こんな日

靴 びちゃびちゃだし

靴下まで しみてきたよ~ん

憂鬱な雨ふり



すてぃっちは ピンクの長靴で

スキップみたいに歩いてる

鼻歌なんか 歌ってる

「た~のしそうだね~?!」


「・・・・・・・・・・ぴっちゃんちゃん。」

「え? なぁに?」

「雨がふったら ポンポロリン♪
 雨がふったら ピッチャンチャン♪」

あはは   おじさんのかさ  かぁ


こじかが幼児教室に通ってる頃、
週末になると 教室から この本を借りてきて
たまには違うの借りてくれば?
と思うのに こればっかりで

お気に入りの本だったっけ。

すてぃっちもこの夏休みに図書室から借りてきていた
おじさんのかさ

私も一緒に言ってみた


雨がふったら ポンポロロン
雨がふったら ピッチャンチャン



そうだ、
もうひとつ思い出したよ、

雨の日の歩き方


水たまりには はまって歩く        だよね?




それが雨の日の歩き方。


雨の日も応援→ にほんブログ村 子育てブログへ
今週はすてぃっちの芋ほりのサポートがあったり
(芋つるを刈るところからやるという慣れない作業で体中を痛めております) 
他にも学校に行く用事があって
何かと忙しく 
今日は今日で前期が終わり
成績表をもらってくる日です。
(2学期制というのは いまいち区切りがパッとしません)
天気が悪いのですが
夕方から ラテンジャズのコンサートに子供達を連れて行きます。
楽しみであります。

by tiisai-ningyo | 2006-10-06 10:39 | すてぃっちのつぶやき