人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ男に雨女  ?

気心知れた 仲間達とのキャンプ

1日早く切り上げて帰ってきました。



なぜなら 台風接近で~~~~~~~~~~~

もう少しやりたいことがあったので 残念
でも 面白いこともあったから まぁまぁ満足かな

子供達も楽しんでいたしね



いつもの3ファミリー


年に何回か 計画を立てて出かける


釣りだ キャンプだ スキーだ ディズニー だと

ところがなぜか かなりの確立で 嵐になる

今までに 日帰りの釣りが2度ほど中止

泊まりでスキーに行った時も 

行くたびに猛吹雪にあった。

キャンプも

雨が降らないでよかったね~ なんて年は なかったのだ~。


だから毎回 このメンバーの集まりの時は
天気が気になる

誰が雨男雨女かって話も 毎回定番の話題


不思議なのは このメンバーが同じ日に休みをとって
別々に出かけると ピーカンに晴れるってことさ

組み合わせの問題か?

本当に見事なまでに この法則が当てはまるのは
もはや 偶然とは思えないほど・・・



さて 今回 こじかは怪我が多かった。

タープのペグ打ちの時、ハンマーで指を打って流血

じゃが芋切るとき 包丁で指を切って流血

痛かったなー。
でも 失敗は成功の父だぞ    泣くな こじか。

すてぃっちは だ~い好きな4歳のお友達とず~っと一緒に遊んでた。
ほかの野郎どもが 悪がきちっくなため (あ、かわいい子たちなのよん)
二人を見ては ほのぼの癒されてた大人たちでした。

また来年のキャンプが楽しみだな~。
晴れ男に雨女  ?_a0065062_2242061.jpg







こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-08-10 22:15 | その他いろいろ