人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリつづき

○4日目 




   悲しいお知らせです。
   
   働き者の1匹が 急に死亡
アリつづき_a0065062_1694687.jpg


   


   
   左側に掘り出した穴に仲間のアリ君が運んできた。
アリつづき_a0065062_1610729.jpg


  
   なんでもアリは清潔好きで 仲間の死体を埋葬する  と聞いていた・・
   
   これのことか?



○6日目 
   
   ぐるぐるまわって らせん状のトンネルです    わかりにくいね
アリつづき_a0065062_16135165.jpg




○9日目
 
   いよいよ 巣作りに飽きたのだろうか?

   働き者だったアリ君たち すっかり意欲をなくしてます。

   彼ら的には もうこの現場での仕事は終わったということなのか・・・



   再び 悲しいお知らせです
   
   実は 私とこじかにとっても   もう飽きた感   は  否めない・・・

   特にこじか。





   進展がないため もう1つの 『アリ伝説』 を 夫が合体させてみた。

アリつづき_a0065062_1620579.jpg

   (コレ、以前 夫が飼っていたアリ君たちの引越しに伴い
    空き家になっていたので  試しにネ。)


   



   そしたらば


   
   数時間後  





   のぞいた夫が 大激怒!!!





   「あいつら~  むかつく~  失礼なっ  プンプン・・・」


       と。




アリつづき_a0065062_1620291.jpg
   
    コレ。 死体。



  

    4日目に死んで 埋葬していたアリを  接続先の新居に 移動。
    上の写真にも 真ん中辺に写ってるでしょ。



    ぷぷっ 。




    その後 彼らが こちらにトンネルを掘ることはなく・・・・


    以前の借主の掘った穴に 死体を運んで  


    完全に お墓  にしてしまったようです。



            おしまい





あら~? なんか  ちゅーとはんぱ  な  レポートですな

こじかの夏休みの宿題みたいな 具合だす・・・・


こじかのこと とやかく言えん・・・・・・・


        、、、、 それでは みなさん ごきげんよ~ ^^


子育て っちゅうより アリ育て → にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-08-04 16:26 | その他いろいろ