人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてぃっちの頭の中 後半

翌日、ある会議に出席するため留守にした。

携帯は持っていたが 会議中のため マナーモードにしたうえ、バッグの中。

お昼頃、帰宅すると 家の電話に無言の留守電が続けて入っていることに気づき、
携帯を見たら そこにも着信ランプが・・・。


学校だ!

10時頃にかかってきていて もう2時間ほど過ぎているが

子供達に何か?  と思いながら

すぐ学校に電話。

そんな時、咄嗟に出るのは
「2年生でお世話になっている ○○ですけれども・・・」
と、すてぃっちの親でしかない私・・・



言ったあと、  こじか  って場合もないとは言えんな・・・




が、やっぱり 案の定 電話を下さったのは すてぃっちの先生の方であった。


「今日、体育の時間に 『お休みする』 と言い張るものですから。
 『朝、お母さんに会ったけど何も言ってなかったよ』 と言っても
 『パパが休みなさいって言った』 とか 『ママが体操着を持たせなかった』
 とか言うので 連絡帳も見たんですけど 
 しっかり○○ちゃんの字で
 『たいそう なし』 と書いてありまして。
 お母さんの字でないので、 やろうね、と説得して 
 ちゃんと やることはやりましたから ご安心下さい。
 なんだか 今日は七五三の写真を撮るから 体育は休むんだ??とか言ってました。」



電話の前で ペコペコ頭を下げ 冷や汗タラ~リの私。。。

特に 「たいそう なし」

って 自分で書いた っつーところが  そ、そこまでやりましたか・・・と・・・。

もちろん体操着は持たせてあったのですが。

「す、すいません、お手数かけました・・・よ、よろしくお願いひまふ・・」



実は 「写真をとるから体操休み」 は まんざらウソではないのです。


某有名写真チェーン店で 格安のキャンペーンをしてたので
(別に何の記念日でもないのですが 
 去年 七五三でかわいくしてもらえたことが忘れられないすてぃっちが 
 またドレスが着たい と言うので)
撮影することになってました。

でもその日は 週1回通っている体操クラブの日。

私が 休もうね、と話したのは 体操クラブの方の [体操] 
それを すてぃっちは 学校の体育の [体操] と勘違いしたらしい・・・

そこんところも さらっと話したはずなのに わかっていなかったとは・・・

それでも すてぃっちなりに考えて主張したことだと思うと

立派じゃん と 思ったような 
         やっぱり おポンチなような・・・?


帰ってから見た 連絡帳の文字 
  
    た い そ う  な し

       でかでかと・・・    ^^ 

 こちら 応援 
にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-07-13 11:18 | すてぃっちのつぶやき