人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてぃっちの頭の中 前半

先日 夫の実家に家族が集まった。
義弟夫婦には1歳の女の子がいて、
小さい子が大好きなすてぃっちは うれしくて しょうがない。

その日は ちょっとしたお祝いのお食事をして
そのあと、 うちの夫と 子供達が 
義父を 近所のスーパー銭湯に連れていくことになっていた。
すてぃっちは朝からそれが楽しみだった。(銭湯好き)

お食事が終わって ちょっとまったりしている頃、
姪っ子がグズグズとぐずり出したので
椅子に座っている すてぃっちの膝の上にのっけてみた。

おとしちゃ  イカン   という緊張感と
おとされちゃ イカン   という緊張感で

姪はおとなしくなった。

「かわいい」
を 繰り返すすてぃっち。

二人の雰囲気がとてもユーモラスだったので 義妹がすてぃっちに
「今日、連れて帰ってくれる?」

真顔で考えるすてぃっち・・・

「でも ○○、おふろに行くからぁ・・・・・」

寂しそうにつぶやく。

神妙な表情で 「あたしにはあたしの都合があんのよ、まったく困ったわね」 的な
返答が たいしたもんだと思ったし 面白かったのだった。
                           
                           後半へ つづく

こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-07-12 12:58 | すてぃっちのつぶやき