人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆発

ヒット 打てないんだよね~

フォアボール フォアボール ファーストゴロ フォアボール 三振 三振 ・・・・・

って これ どうしてあげるべき? 

頑張れ~ って言う?

プレッシャー与えない方がいい?

・・・・・・・




と、数日前までの私の日記にはそう記されていた (はず?何しろ壊れたパソコン内部のメモ)



こじか、ついに 沈黙を破り 爆発!!



こじかの野球、本当は昨日は私の当番の日ではなく
たまたま 急遽 友人から交代を頼まれて 試合に行くことになった。

主に土日に働いている私は 試合の応援はほとんど行ったことがなく
月に1~2回のお当番の時だけが こじかの様子が見られるという状況。

昨日は 大会の1回戦、勝てば2回戦 という段取り。
まぁ、こじかはそんなに活躍はできないし
いつも先発で出てもすぐに交代 というパターンなので内心は
(1回戦で負ければ早く帰れるな~)
な~んて 口には出せないことを思っていたのでした。

雨の中の試合でしたが 1回戦は勝ち、
(こじかは2打席ノーヒット、唯一の活躍は ライトフライをキャッチできたくらい)
続く2回戦。
1回戦で先発のまま試合が終わったので
2回戦はベンチかな?と思っていたら
また先発メンバーに。

そこでそこで 初めてのヒットを打ったのです~

置いていたランナーをかえした!

めったに応援に出向かない私ですが チームの他のお母さんたちも(いつも試合を見てるお母さんたち)
「すごい、すごーい!」
と、私の頭をたたいて 喜んでくれました。
きっと、みんな こじかに同情すら感じていたのであろう
なにせ この初ヒットまで 1年10ヶ月。

その道のりは 長かった・・・
何打席くらい立ったのだろう?

調子にのったこじかは その後 2盗塁まで決め ホームベースも踏みました。

2打席目も打つ気満々の振りをみせたこじか(1回戦とは明らかに違う気迫)
結局フォアボールで出塁、
交代しないまま迎えた3打席目もまたまたヒットを打ち
試合も勝って、監督、コーチ、選手、皆喜んだのだった。


私、1打席目は興奮しましたが 3打席目は もはや夢をみているようでした・・・

地元に帰ってから 報告を聞いた 試合には行かなかったコーチからも
「ナイスバッティング!」
と、声をかけられて 鼻の下を伸ばすこじか。

こじかみたいなセンスがあるとはいえない選手をここまでにしてくださった
コーチ陣も嬉しいのですね・・・ ほんとうにありがたい・・・

これが こじかの自信になってくれればいいな~
と思いました。

で、夜はお祝いのケーキを食べました。
(ごちそうは 試合が一日かかったので無し)

めでたし めでたし




と、これで 終わらないのが我が家

「俺、今日、ヒット打ったんだから~」
と、何かにつけて 嬉しそうに いばりくさっていたこじか

最初のうちは ほほえましく、 お祝いムードでおおらかに聞いていたが


いつまでも ダラダラと テレビを見てお風呂に入らなかったり
いつまでも はだかのままでいたり
いつまでも 歯を磨かなかったり

ついに ママが爆発!

「こじかっっ! ママは 怒りたくないよっっっ!」

と結局は いつもと同じ 怒りモードで1日が終わりましたとさ。 やれやれ



  ノートパソコンの一時帰宅のため 書き込めました。

  まだ直りませ~~~~~ん

by tiisai-ningyo | 2006-07-03 12:35 | こじかくんとすてぃっち