人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場のその後

映画 『ダ ヴィンチ コード』 が公開されて
なんか 世の中騒がしくなっていますが
私は いつ見ることができるのか・・・
うーん、楽しみは 長くとっておこう・・・

で、それとは関係ないのですが


最近 チャーリーとチョコレート工場のDVDが手に入りました。

ジョニーデップが素敵なのは 言うまでもなく。


面白い!

歌と踊りのところが サイコー!



ちょっとだけ 怖い場面もあるけれど とってもいいお話で。

チャーリーは貧しい家の子。
ウィリーウォンカ社のチョコレートの中に入ってる
ゴールデンチケットを引き当てて 工場見学に招待される


ってところから物語が始まるわけだけど・・・


すてぃっちと DVD見たあと、お菓子を買いにコンビニに行ったの。

そしたら

す 「チョコレート・・」

と言って 普段はあまり買わない 板チョコを持ってくる


にこにこして

 「これ。 チケット、入ってるかなぁ? 入ってるといいなっ」

  ん?ん? んんんんんんー?

え、いや、それは 明○ のだから 入ってないと思うけど・・・

私 「うん、入ってるといいねぇ?どうかなぁ?」

笑いをこらえつつ 帰宅。


さっそく 開封!

すてぃっち、 かなり ドキドキしてるもよう。。。

す 「入ってるかなー。ママー、あけてよぉー きゃっ」




私 「・・・あー 残念、はずれだったー、ま、食べよ。」

す 「あーあ」

私 「次は入ってるといいねぇ、うんおいしい^^」


****** 夫に話しました ******


夫 「く~、はずれちゃったか、かわいそうに・・・
   俺がゴールデンチケット、こっそり入れといてやりたいよ~」


そんなわけで 映画も面白かったけど
その後の我が家も かなり面白かったです。

それだけでも 見た価値があったってもんですな。にょほほ



気が向いたら ポチッと → にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-05-22 14:20 | すてぃっちのつぶやき