人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お習字

すてぃっちは 黄金週間中 ずっと家にいたので
集中的に 「小字」 の 学習をしてみました

じゃがいも のように濁点と小字を一緒に使う時や
ろっぴゃく と さんびゃく のような 濁点と半濁点が
混乱してしまっていて 泣きながらやってました

でも時間をかけてくり返してやっていれば
やがてわかるようになると思うのです


そんなことで 泣いたりということをしつつも
お習字には 相変わらず興味を持っているので
書きました

お習字_a0065062_15233859.jpg
 
うめ・・・とは 季節はずれですが
いつも、すてぃっちに
「なんて書きたい?」
と 聞いて、書きたい字を書かせているので
今回は自分で
「うめ」
と。

            うめぼし  じゃなくてよかった・・・
                     床の間に うめぼし は似合わんもんね



うまくなくても 好きが大事 と思うので
これからも のびのび書かせてあげたいなと 思っています


こちら ポチッと → にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-05-07 15:36 | すてぃっちのつぶやき