人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっこみ

こじかの野球の練習のお迎えに行った。

グランドまでは 少し距離があるけれど すてぃっちとお散歩がてら
歩いていく。

何度か来ているので すてぃっちも道を覚えていて
「ここ(坂)あがるんでしょ?」   「そうだよ」
「てっぺんに行くんでしょ?」    「そうだよ」
「てっぺん♪てっぺん♪」

歌いながら歩いてく。

「で、てっぺん行ったらどうすんの?」
「?こじかちゃん連れて帰るんだよ」

と答えたのに 何度も何度も同じ質問をくり返すので
だんだん私は 上の空になってきた・・・

坂道の途中で グランドからの声が聞こえてきて

「あ?今、こじかちゃんの声聞こえた?」
とすてぃっち。
すでに 上の空だった私は てきと~に
「ん?すてぃっちは聞こえた?」
と オウム返しに 返事した・・・・ら・・・・

つないでた手を ぎゅっとして、

「 『聞こえた?』 じゃないよっ、 ママに 聞いてるんだよっっ!!」 

って、烈しく おこられた。。。。。。

へっ?!  地上に戻された私は

「あー、そうか そうだったねー すてぃっちが聞いたんだったよねー、ごめんごめん」
って、おっかしかったのと、
こんな はっきりとしたやりとりができるようになった事に
おどろいてしまった。

すごいするどいつっこみだった。


こちら ポチッと → にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-04-18 10:00 | すてぃっちのつぶやき