人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽名

先日は すてぃっちが下校時にいなくなった事を 書きましたが

実は それ以前から 時々スーパーで迷子になっておりました。


私は心配性ゆえ 絶対そんな風にはしないのですが
おじいちゃんおばあちゃんと 買い物に行くと
こじかが一緒にいるから 
という安心感から 目を離して 結果・・・迷子に。


まあ、小さなスーパーなので 大事に至るまでもなく
いつも親切なお姉さんやおばさんに優しく話しかけてもらっているらしい。


先日は歯医者さんで ぬり絵をしながら私の治療を待っている間、
一緒に待合室にいた女の人と 楽しそうに お話をしてたので

「すみません、お騒がせしました。ありがとうございました。」

と、お礼を言うと 美しいその方、ニコニコ笑いながら

「なんか(笑) 偽名を 使ってますよ(笑)」

「?」

ぬり絵には 名前を書く欄があり
そこには でかでかと


ほ の か 


と書いてあった。  


すてぃっちは ほのか ではない。


「『ほのか』って名前が好きだから 名前変えちゃった。」

と ひとこと。

待合室 ウケまくり・・・。

調子にのる すてぃっち。


いつも そんな感じで  人が好きみたいです。


こちらを お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-03-11 19:12 | すてぃっちのつぶやき