人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自立

甘えん坊のこじかくんに対して
すてぃっちは 自立心旺盛。

最近 公文のお教室までひとりで行きたがる。

すてぃっちの足で歩いても 7,8分かな~? と思うので 
たいした距離ではないのですが
道路も渡るし ガードレールのない道路も歩かないとならないし
「行くよ」
「いいよ」
というわけにはいかない。

でも 自信満々の様子で 
「ママは いいから」
と言われると すてぃっちの気持ちを尊重してあげたい気がして
「ダメ」
とは言えず。

そして 得意の・・・・・・
とりあえず 道路を渡らせると
「ママ、バイバーイ♪」

しばらくその場で見送って 尾行開始。



よしよし、順調順調。



おやっ? 戻ってきたっ やばい! かくれろっ!


お友達に会っちゃったりすると 戻って何やらお話してる。


そのまま遊んじゃうなんて事になったりしないかい?



「すてぃっちちゃん バイバーイ」

ふぅ~ やれやれ 再出発。

道路も はじっこを歩いて しっかり前に向かっている。
力強い足取りで

はっきりいって 泣けます。 母。


なのに お教室の前では モジモジしてるの。
先生が 迎い入れてくれないと 気が引けるらしくて。

はっきりいって 笑えます。 ハハ。

いつまで尾行かな・・・ママも成長しろってか・・・。


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-02-24 17:46 | すてぃっちのつぶやき