人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有料。

子供が成長する段階で 身辺自立が、どこまでできてるかっていうのは 
次のステージにあがる時には 必ず気がかりになってくる。

着替え、排泄に介助が必要かどうか・・・

特にトイレは気になるかな。

すてぃっちは2才から幼児教室で先生におまかせだったので
なんだか 私自身はあんまり頑張らなくて済んじゃったみたいなところが・・・

とはいえ、お教室のトイレや入学後の学校のトイレは 慣れているので問題ないのですが
お出かけ先の慣れないトイレって 私も緊張。

便座に大理石の模様がついてると イヤとかいうし(めったにないと思うけど)
私が、失敗しちゃいけないとか思うと(着替えを持ってない時にかぎって失敗したりする)
つい口を出し、手を貸ししてしまうので嫌がられて
長い間、外出時には パパとトイレに行ってた、すっかり嫌われたママ・・・。

でも最近、ママとも行ってくれるようになったどー。
というのも、ひとりでも自信を持って個室に入れるようになったんですな。
ママは個室の外で待ってればいいんですー。

ほいでもって 最近入った おもしろいトイレ                                

  じゃじゃ~ん

有料。_a0065062_1075965.jpg風水トイレ!
赤、黄、緑、ピンク、青ってあって それぞれ 
活力の間、金運の間、癒しの間、恋愛の間、
(青は忘れた・・・) と、なっております。

うわ~ すてぃっち、どれにする~?
わーい、ぴんくぴんくぅ☆ ん?恋愛?あ、そう 
あたしゃ やっぱり金運の間だね!

こちら、有料公衆トイレ。綺麗でした。
ひとつのアトラクション的要素が・・・

だからって
10分も入ってなくてもいいのに こじかっ。
彼は 癒しの間で癒されていたらしい。

by tiisai-ningyo | 2006-01-25 10:35 | その他いろいろ