人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス!?

昨日
写真屋さんに入学願書に貼るための
証明写真の撮影に行った。

料金設定は2枚からの金額で、
1枚増えるごとに追加料金がかかることになっていたけど
うちは2枚で足りるので
2枚コースで注文。

そういえば
七五三の時、
こことは違う写真屋さんではあるけれど、
まだまだ幼くて
なかなか指示通りのポーズが取れず
カメラマンは汗だく、
頑張ってくださってるカメラマンさんに申し訳ない私も冷や汗たらり……みたいな感じだったっけ。

ところが今回は
カメラマンの指示に的確に反応して
まったく人を煩わせることもなく
私が呆気にとられてるうちに
何だかとても可愛いお顔に撮影してもらえたので
思わず

「わ~、可愛く撮っていただいてありがとうございました~♪
 こんなに上手にとってもらっちゃって~。すてぃっち、良かったね!」

と、にっこにこで感動を伝えてしまった。

証明写真でそんなこと言う人、
普通はいないかも(^_^;)

そのせいだったのか?

出来上がり時間に受け取りに戻ると
受付のお姉さんが

「こちら、先ほどのカメラマンからのサービスだそうです。
 お母様のお財布などに入れていただいたりしてもいいですし♪ とのことです。」

と、1枚多くいただいた!

え~、ほんとに~(^.^)

こじかの時にもこの写真屋さんにお願いしたけど、そんなサービスはなかったから

またまたひたすら感謝感激を伝え
心暖かくなり、帰ってきました。


サービス!?_a0065062_1184790.jpg

ところで
いまだにこんな言葉を素直に表現してくれる娘に
生まれる価値がないとは思えないな~。宝。

by tiisai-ningyo | 2013-11-23 11:08 | その他いろいろ