人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで跳べないんだろう

後日

体育祭のまとめと呼ぶのでしょうか、
クラスの子達の振り返りをまとめたプリントが配布され
娘のことも書かれていました。

・すてぃっちちゃんと最初の3回だけだけど一緒に跳べて嬉しかったです

と、書いてくれたお友達。

クラスのために頑張ってくれた人 を紹介する項目では

・すてぃっちさんの面倒をよくみてくれた
・すてぃっちさんの手を取っていつも一緒に練習していた
・すてぃっちさんを励ましていた

等など、評されているお友達がたくさんいたこと。

そして、クラスのために頑張ってくれた人のひとりとして
娘の名前をあげてくれた子もいました。

・なんで跳べないんだろう・・・と私に相談してくれたときもありました。
 でも一生懸命やってくれて私も勇気をもらった。


  なんで跳べないんだろう


娘がそんな気持ちを抱えてみんなの中に入っていたとは
考えていなかった。
私にそんなことを言ったこともなかったし。

深いことは考えているはずがない
と決めつけていました。
だけど本当は彼女なりに辛かったりすることもあるのかな。
ちょっと切なくもあります。

だけど、本音がポロっとこぼせるお友達がいて
ちゃんとアンテナを立てて娘の話を聞いてくれたことに
感謝の気持ちでいっぱい。

なんだかもう、泣けております。

また、別のママ友から聞いたのですが
娘のクラスは、娘が跳べないので
どうしたら跳べるかと、回し方に工夫をしていたらしく、
結局、跳ぶことはできなかったけど
でも結果、それが他の誰にも跳びやすい形になったらしいよ と。

優しい子たちと出会えて、
本当に幸せだと、思います。

あの子達が
まずはこれからの受験に向けて
力が発揮できることを
心から祈りたいと思う。



               おわり

by tiisai-ningyo | 2013-10-07 19:03 | すてぃっちのつぶやき