人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒め少なっ


夏休みの旅行中に
息子のテニスの試合が入ってました。

日時も、試合会場も
直前まではっきりわからなかったのですが

まあ、いつになったとしても
御殿場から会場入りして、終わったら御殿場に帰ってくればいいよ、

と、言っていたのですが
そうはいっても

神奈川県内のどこの会場になるのかわからず
横須賀~ とか言われたら
ちょっと遠くて朝がきついな・・・と思っていたら

うまいことに小田原だというので
比較的近い側で
なんとまぁラッキー。
その上、旅の最終日でもあったので
試合が終わったら普通に帰宅すればいいわけで
私もホッとしました。

今は昔と違って
なんでもすぐに調べられるので便利ですよね。
行き方、乗換駅、時刻、かかる時間・・・

高校生とはいえ、乗ったこともない電車に乗って
知らない場所に行くって
心配かな~ と私は少し思ったりもしましたが

本人は平気そうで、
そうか、私が思うより、もう大人なのね・・・と思ったり。



ただ~~~~~(ここからスイッチオン)

試合に持って行く荷物をねっ、

もう家に取りに帰ることはできないんだからっ、

絶対に忘れちゃいけないよっ、

と旅行前に何回も言って、確認したにもかかわらずっ、

あのアホアホは

試合前日、テニスコートを借りて練習しに行こうとしたときに
  


「じゃじゃ~ん。ほ~ら、オレ、試合球も忘れずに持ってきたしっ!」


とか言いながら手に持ったかと思ったら


「あら?コレ、試合球じゃないやつ持ってきちゃったじゃん!」

 


    はぁぁ~~~~~?????


    なにやってくれちゃってんのっ???





じゃじゃ~ん じゃないよっ

「あんたっ・・・何回、私が言って確認したと思ってんの?
 なんで試合球かそうじゃないか、中味の確認をしないの?
 もう~、ほんとにあんたっ 情けない・・・・」

試合球を持って行かないと、試合には出場できないらしく
行っても無駄ってことになるわけで。

うちのアホ、ダブルスに出るので

「じゃぁ、すぐに相方に連絡して、持ってくるように言わなきゃじゃん。」

と言ったところ

実は最近、これまでの相方が部活を辞めて
新しく後輩とペアになったのだけど
意思の疎通がはかれないとかで
連絡先が曖昧のようなことを言っている。

もっとも、私が心配することじゃなく
本人がどうにかする問題なので
別に関係ないのですが

やっぱり聞いちゃうと気になるし
いらっ としちゃうし

とにかく

この一件で、すごーく疲れてしまいました。

娘にも

「まったくどうだろ、あの人は・・・ぶつぶつ・・・」

と愚痴を聞かせ

「しょうがないね~。」

と同情され・・・。



その後、彼のピンチの乗り越え方は

今どきでした。

メールで友達にお願いすると同時に

LINEでつぶやいたらしいです。

 明日試合なのに、試合球なくて困ったな 的なことを。

そしたら、同じ部の女の子がそれを見て

「その後輩なら今、ここにいるよ、持って行くようにいっておく。」

メールを送った友達も「なんとかするよ」と言ってくれたみたいでした。

みんな頼りになるんだけど、

あんただけだよダメ人間は・・・ と思う母。


ただ、そういった返事がくるまでには
タイムラグがあるわけなので
その間、私は、気にしまい、と思っていても
気が気でなく(本人はそうでもないのかもしれませんが)



ネットワークでの解決をみた時には

はぁ~~~、今どきだな~~~ 

と思いました。



とにかくアホに かわりはありません。

あいつのアホはいつ治るんだろか????



でも・・・

先日、文化祭で、調理販売っていうの?
クラスでパスタ屋さんなんかやって
とっても忙しそうに、よく働いていたのを見て

やる時はやるじゃん・・・ 

アホだけど。 (褒めるところが4行って少な過ぎ?) 

by tiisai-ningyo | 2013-09-13 20:03 | こじかくんとすてぃっち