人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわい・・・

修学旅行以来
(もう3週間過ぎてますが)

学校で、先生やお友達に 
からかわれるらしい娘。

とにかく鹿が怖かったらしいのだけど

いまだ

「鹿連れてくるよ^^」

って言われちゃうんだって。

私が思うに・・・

きっと、なにか素直に先生の言う事を聞かないでいるときに
言われちゃうんじゃないのかな~???

と思って

「先生の言う事、聞かないと言われるんじゃない?
 あなた~、悪い事してるんでしょ~~~~???」

にこにこしながら
「ちゃんとしてるよ。怒られてないよ。」

とか言っておりますが^^


ところで
鹿 って言われることの何が嫌?

と聞いてみました。

怖くて泣いたことが恥ずかしいからなのか、
怖さを思い出すからなのか、、、、 と。。。。。

恥ずかしいから言われたくない のかと思いきや

「こ・わ・い・か・ら。」

と、言うので

笑ってしまいました。

言葉だけなら怖くないでしょうに!


お土産もしっかり予定通りに買って帰り
案外疲れも感じさせず 元気な様子で

実は次の日にも元気いっぱいの出来事がありましたが
それはまたの機会に。

迎えに行った駅では
小学生時代にとってもお世話になって
今は隣の隣の小学校に異動され勤務している男前先生に
偶然バッタリ会う という出来事もありました。
懐かしく色々な出来事を思い出しながら
成長した娘を見ては
時間の流れを感じずにはいられませんでした。



前へ 前へ
進んでいきます。

by tiisai-ningyo | 2013-06-22 08:08 | すてぃっちのつぶやき