人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄?!

すてぃっちが学校で 「ペン立て」 を作ってきました。

紙粘土に絵具で絵を描いたり
ビーズやスパンコールで飾ったり
頑張って作った様子がうかがえる作品なのですが

一か所だけ、これは?  と思う文字が。







          
              HELL



                じ、地獄?!




ドラえもんや
富士山や
雪だるま?

なんかが のどかに暖かい色合いで描かれている雰囲気にそぐわないHELLの文字。






「あの~、これは何?誰かが書いてるのをマネしたの?」

もしかして
まさかとは思うけど
ヘビメタかぶれ(?)のお友達とかいるのかと思って聞いてみた。


「うん、マネしたよ。それが何か?」


「そうなの?まさかの?誰が書いてたの?」











「それは~、 ハローキティだよ♪」





           え?







       HELLO キティ ?


          




                       こんにちわ? 





がっくり。。。。。。

なんで O を書き忘れちゃったんだか・・・



一文字足りないと大違い。。。。。





心の闇が・・・とか一瞬考えたけど


地獄じゃなくてよかったです。。。。。










*********************************




昨日の好きではないことの続きになっちゃうけど
「○ぶんの1の可能性」 の指す意味を 理解されてない人もいるみたいで
残念に感じています。
○人の人が出産したらそのうちの1人はそうだ という確率 
ということは
残りの○人-1の人はそうじゃない 
だから確定じゃない。

羊水検査を受ける受けないは
非難されることでも
美談として扱われることでも
どちらでもないし


色々プライベートを公表するのがお仕事ってところがあるのでしょうが
胸の内にとどめておくことがあってもいいのに・・

だから何が言いたいの? というのが私の印象でした。
確率話をしてもそれは数字の話でしかなく
でもその数字の話で世間がざわつく・・・違和感・・・そんな風に思ったのです。。。。

by tiisai-ningyo | 2012-06-10 16:01 | すてぃっちのつぶやき