人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長 その2

先週のこと・・・

私「すてぃっち~、明日は『フラダンス』の日だからね、忘れないでくださいよ!」

す「・・・・・うん。。。忘れませんよ。」

と、朝に言い、

昼にも同じように

私「すてぃっち~、明日は『フラ』だよ~。覚えてる~?」

す「・・・・覚えてるよ。」

と言い、

夜に三度

私「すてぃっち、明日は・・・」

す「・・・フラダンスでしょ。。。」




ど~も、私もすてぃっちも忘れっぽいので
日に何度も確認を繰り返していたのですが

そのたびにすてぃっちの返事の歯切れが悪いので
なんか変だな・・・と思っていると

寝る前になって
自分の手帳を見たすてぃっちが

す「ねぇ~ママ、明日はフラダンスじゃないですけど。」

私「・・・え?」

す「ほら、見てごらん。」

すてぃっち、今年の1月から
自分のスケジュールを手帳に書くようになったのですが

それによると

フラダンスは1週間先の予定。。。

私の手帳には今週と書かれているのに。。。

あら?
よくよく考えると・・・

しまった!私が予定を書き込む時にまちがって記入!

私「ごめん。ママ、1週間間違えて書いてた。すてぃっちの手帳があってたね。」

す「んもう~、ママ子ちゃん、間違えないでくださいよ~ん。
   明日じゃ あ・り・ま・せ・ん・よ。」

って、教えられちゃいました。わはは。



さらに
先週末のことですが

桜がちょうど見頃だったので

私「お花見に行こうよ~。」

と誘っても

す「行かない。」

とそっけなく、

夜のニュース番組で桜満開の映像を見て

す「ママ子ちゃん、ほら、桜はテレビで見ても綺麗じゃん。
  見に行かなくても大丈夫じゃん。」

と言われてしまった。





・・・・・・なんだか

妙な感じに大人になってきましたなぁ。。。。


以前 こんな日記(成長)を書いてた。
もう今では本当に

私の方が、すてぃっちに引っ張ってもらっています。

もはや。。。

by tiisai-ningyo | 2012-04-10 21:29 | すてぃっちのつぶやき