人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキはキャンパスだ

う~~~ん




むしろ

皿はキャンパスだ 



の方が良かったかも。タイトル。



すてぃっちが通う地域のつどいで

ケーキ作りをしました。

といっても大がかりな調理ではなくて

出来上がっているマドレーヌに
クッキー、生クリームやアーモンド、スプレーなんかを材料に
自由に飾りましょう~

っていう感じで

子供は子供、母は母

ばらばらに調理(作業か?)開始。

まず紙皿を取り
マドレーヌを真ん中にのせ
あとは自由。

母は躊躇しますね、やっぱり。
考えちゃう。

でもすてぃっちは
どんどん手が進みます。早いです。

思い切りがいいというか
かなり大胆に
あれも、これも と欲張ってのせていくのを見ていたら

あ~、なるほど。
すてぃっちにとっては
皿全体がキャンパスだったのね。

私はマドレーヌの上だけを飾ろうとしてましたもの。

ケーキはキャンパスだ_a0065062_8452251.jpg


あの~

このあと食べる  っていうことを考えないで作っていたすてぃっちなので

これ食べたらおなかいっぱいになっちゃったらしく

「お昼ご飯は食べられない。ゲップ~。」

と言ってました。

そりゃあ、それだけ欲張ったら・・・・^^;

by tiisai-ningyo | 2012-03-18 08:49 | すてぃっちのつぶやき