人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

私が役を務めている委員会も
年度末の閉めが近づいてきました。

会計担当なので
監査の準備とか
かといってまだまだお金の動きはあるし
じたばたしてるところです。

ときに無責任な人がいて
はらわたは煮えくり返りそうな時もありますが
「大人の対応」ってやつで笑顔です^^;

なんで私がこの役をやることになったかといえば
なんだかなりゆきというか

私がやらなくてもよかったような・・

という気もするのですが

お世話になった小学校への恩返しとか
それなりに社会勉強になることもあると思うしかないわね。

たぶん他の学校では
もっと年配の方が務めてらっしゃると思うんで

私の若さでやってる人はいないと思うんだけどね。

だから
先生方には感謝の言葉はいただくけれど
なんか私「変わり者」みたいで抵抗があるんだよね
お願い、何にも言わずにそっとしといて・・って思ってる。





先日、パパっちとラブラブで映画“麒麟の翼”観てきました。
深い。いいお話でした。
阿部ちゃんとか、中井貴一とか、すごくいい役者さんですよね~。




今、すてぃっちがインフルエンザで休んでいます。

2年前の大流行の時にかかっているし
毎年予防接種もしているのに

かかっちゃったかぁ~

平熱が35度台と低いので
ちょっと熱があるとすぐふらふらになってしまう子ですが

布団で横になっているぶんには
とても元気いっぱいで
お話したり、音楽を聴いたりしています。

寝とけ って思うんですけど。

学校からの連絡によると
個別級10人中、5人が休んでる  って言うじゃない!
もうそれって学級閉鎖じゃないんですかい?(でもならないみたい)

今週予定してた
陶芸教室もパン作り教室も
キャンセルになってしまいました。残念。

それでも公文の宿題はやろうとしてる。

恐るべしすてぃっち!

by tiisai-ningyo | 2012-02-18 09:44 | その他いろいろ