人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じに扱ってほしいかな

例年
書き初めに力を入れるすてぃっちの冬休みなのですが

今年はやっぱりというか
案の定というか

先生がやる気(やらせる気)がなかったみたいで

課題も紙もいただけなかったので

こちらからお願いしていただいちゃいました。

年明けに学校内の書写展があり
クラスで審査があって
入賞者は区の書写展にも出品されたりするものです。

そのようなものに選ばれるような期待がないので
校内の書写展にも最初から出さない って方針かもしれませんが

上手とか下手とか関係ないと思うんですよね
みんなと同じに
できる部分はさせてほしいの・・・

それをやるための努力は
もしかしたら
みんなよりも大変かもしれないし
そうじゃないかもしれないけど

でも経験させたいのね って私は思うから。。。

で、書いたら
ちゃんとクラスの一員として
審査の対象にも入れてほしいのね

すてぃっち自身が教室にいなくても
すてぃっちの作品が飾ってあったら

「そういえば、いつもはいないけど
 この子もうちのクラスのメンバーなんだな」

って他の子にも感じてもらえるし

すてぃっちの字を見たら

何にもできない、わかんない子じゃなくて
こういうことには
頑張れる子なんだって事、

クラスメイトにも先生にも
わかってもらえるかも。

そんな淡い期待を抱く私なのね。。。

by tiisai-ningyo | 2011-12-29 15:04 | 学校